羽生結弦さん 東京ドーム公演「GIFT」で計12曲完走「本当にありがとうございました!」

[ 2023年2月26日 20:30 ]

東京ドームでの「GIFT」で演技する羽生結弦さん(C)2023 GIFT Official
Photo By 提供写真

 フィギュアスケート男子で昨夏プロ転向した羽生結弦さん(28)が26日、スケーターとして史上初となる東京ドームでの単独公演「GIFT」を開催した。チケットは完売で、国内外でライブ配信された注目のショーを走り抜き、フィギュアスケート界に新たな金字塔を打ち立てた。

 前半部は自身の半生や葛藤を大自然に例えながら展開。太陽や月、草、風、星などの雄大な自然を映し出したプロジェクションマッピングとともに「火の鳥」「ホープ&レガシー」や映画「千と千尋の神隠し」から「あの夏へ」、「バラード第一番」、「序奏とロンド・カプリチオーソ」を演じた。

 後半も3Dなど見応えのある映像とともに「レット・ミー・エンターテイン・ユー」、Adoの「阿修羅ちゃん」、「オペラ座の怪人」、「いつか終わる夢」、「ノッテ・ステラータ」を熱演。アンコールでは、代表的プログラム「春よ、来い」「SEIMEI」を舞い、計12曲を演じ切った。最後は「本当にありがとうございました!」と会場に向かって感謝を伝えていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月26日のニュース