VERSAアライメントが進化!「WHITE HOT VERSAパター」が新発売

[ 2023年2月10日 05:00 ]

WHITE HOT VERSAパター「ONE」
Photo By 提供写真

 キャロウェイゴルフは、幅広い人気を誇るオデッセイから「WHITE HOT VERSAパター」を発売した。黒と白のコントラストのVERSAアライメントが進化し、フェースの正確な向きをサポート。新たに搭載されたソールウェイトによる浅重心+高慣性モーメント、オデッセイが誇るホワイト・ホット インサートとともに、グリーン上でのパフォーマンスを大きく引き上げてくれるパターだ。

 
 13年に初登場し、今も多くのツアープレーヤーが心強い武器としているVERSAアライメント。ターゲットに対するラインに沿って配置されている一般的なアライメントとは異なり、フェース面と平行の位置に黒と白の帯をレイアウトしたスタイルとなっている。このコントラストにより、他のアライメント以上にフェース面をターゲットに対して直角に合わせやすいところが最大の特徴だ。
 
 発売開始から10年を迎えたニューモデルは見え方を考慮している。帯の太さを見直して白い帯をより太くしたことで、フェース面の傾きがさらに分かりやすくなる効果をもたらしている。トップブレードの幅に合わせて帯の幅も調整。ヘッドタイプごとに白と黒のコントラストのバランスが最適化されている。
 
 ヘッドには以前のモデルにはなかったソールウェイトを、フェース寄りの位置のトー・ヒールに配置。浅重心・高慣性モーメント化を図り、安定したストロークとバックスピン削減によるボールの転がりの良さを可能にしている。フェースにはホワイト・ホット インサートを搭載した。ボールのカバーと同じ素材を使用したことで、インパクトでの相性が良く、ソフトでありながらしっかりと反発する性能を実現した。
 
 ラインアップは、「ONE」をはじめとしたスタンダードなブレードから、大きめのツノ型マレット「SEVEN」など5機種。異なるネックも含めれば全8機種が用意された。初登場の「TWELVE」のみ、フェース面に平行ではなくターゲットに対するラインと平行なVERSAアライメントを採用。正確なストロークとなるようアシストしてくれる。
 
 豊富なラインアップで、あなたに最適な1本が見つかるはず。価格はSTROKE LABシャフト仕様が税込み4万6200円、スチールシャフト仕様が3万9600円。

続きを表示

2023年2月10日のニュース