リーグワン2部・日野が無期限活動停止を発表 酒席トラブル報道受け夜会見 4日の試合は辞退

[ 2023年2月3日 15:57 ]

日野レッドドルフィンズのユニホームに刻まれたチームロゴ
Photo By スポニチ

 ラグビー「リーグワン2部」の日野は3日、酒席トラブル報道を受け、この日から無期限で活動を停止すると公式サイトで発表した。4日に予定されていた清水建設江東ブルーシャークスとの試合は辞退。「多くの皆様に多大なるご迷惑をおかけしたことに対し、重ねて心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。3日午後6時30分から、チームが会見を開き、午後7時30分からリーグワンが会見を行い、説明する。

 今月1日、文春オンラインが報道。2日、チームは公式サイトで「本件については、解決済みであり、守秘の関係もございますため、積極的な公表は差し控えておりました。日野RDのファン、サポーターの皆様、スポンサーの皆様、リーグワンや所属する各クラブの関係者の皆様にご心配、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。また、速やかに問題が生じたことのご報告ができませんでしたことに対しましても、重ねて心よりお詫び申し上げます」で謝罪していた。

 「日野レッドドルフィンズの無期限活動停止ならびに2月4日(土)清水建設江東ブルーシャークス戦の辞退について」と題した発表は以下の通り(原文ママ)。

 このたび、一部メディアにおいて、日野レッドドルフィンズ(日野RD)の不祥事にかかわる記事が掲載されました。

 今回の問題を受け日野RDは、本日より無期限で活動停止いたします。なお、2月4日(土)に予定されております、「清水建設江東ブルーシャークス」との試合の出場を辞退いたします。

 清水建設江東ブルーシャークス様ならびにファンの皆様、ジャパンラグビーリーグワンに関わる皆様、日野RDのファンの皆様および関係者の皆様に、大変なご迷惑、ご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。

 なお、チケットの払い戻し等につきましては、誠意をもって対応いたします。詳細は、日野自動車株式会社及び日野RDのHPにて掲載してまいります。

 <出場を辞退する試合の概要>

 対象試合:リーグワン ディビジョン2 第5節  清水建設江東ブルーシャークスvs日野RD
 開始時間:14:30キックオフ
 試合会場:AGFフィールド

 多くの皆様に多大なるご迷惑をおかけしたことに対し、重ねて心よりお詫び申し上げます。

続きを表示

2023年2月3日のニュース