ロコ・ソラーレがチーム広島に圧勝し2連勝 吉田知「凄くいいゲームだった」 カーリング日本選手権

[ 2023年1月30日 11:21 ]

ロコ・ソラーレ(右から吉田知那美、藤沢五月、吉田夕梨花、鈴木夕湖)
Photo By スポニチ

 カーリングの日本選手権第2日は30日に北海道北見市のアドヴィックス常呂カーリングホールで男女の1次リーグが行われた。

 大会連覇を狙う北京五輪女子銀メダルのロコ・ソラーレ(北海道)は午前9時からチーム広島と対戦し18―0で圧勝。2連勝を飾った。

 後攻の第1エンドで大量4点を先制。第2エンド以降は不利な先攻となったが、氷の状態をつかみきれずミスを繰り返す相手を横目に次々と正確なショットを決めて複数得点を重ねてリードを広げた。18点差がついた第6エンド終了時に相手がコンシード。早々と決着をつけた。

 サードの吉田知那美は「勝ちとか、相手がどうこうとか関係なく、1試合1試合自分たちがこれから使っていきたい情報を集めることに集中して試合に挑んだ。昨日投げられなかったショットや、使っていなかったウエートを積極的に自分たちで選びながら、それぞれに考えながら試合をこなせた。凄くいいゲームだった」と収穫を口にした。
 

続きを表示

2023年1月30日のニュース