石川佳純 20度目の全日本選手権応援に感謝 13歳の時の写真添え「あっという間だ~と思うような」

[ 2023年1月30日 19:41 ]

石川佳純公式インスタグラム(kasumi.ishikawa_official)から

 卓球の石川佳純(29=全農)が30日、自身のインスタグラムを更新。全日本選手権を終え応援に感謝した。

 石川は女子シングルス準決勝で、早田ひな(日本生命)に敗れ、2年ぶり6度目の日本一に届かなかった。2月に30歳となる石川にとって20代最後の全日本は、20度目出場の節目の大会だった。

 石川はメダルを首にかけた写真を投稿し「全日本選手権での応援、ありがとうございました。女子シングルス3位でした」とし、「苦しい試合の連続でしたが、最後まで粘り強く戦えた事をとても嬉しく思っています。初出場の小学校5年生から、今回が20回目の出場でした。20年間こうして卓球が続けられている事も、周りの支えがあってこそだと歳を重ねるごとに改めて感じています。目標としていた優勝には届きませんでしたが、充実したプレーが出来ました。会場や画面の前でのたくさんの応援に感謝しています。ありがとうございました」とつづった。

 また、ストーリーズでは同じく3位だった、四天王寺高校の後輩・横井咲桜との2ショットや、13歳の時と現在の自身の写真を並べ「あっという間だ~と思うような 長かった~と思うような」とつづっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月30日のニュース