原英莉花はオフに金髪も「不評です…」来季に向けては「開幕戦から優勝するぞの気持ちで」

[ 2022年12月11日 15:30 ]

パーリーゲイツのイベントで笑顔を見せる原英莉花
Photo By スポニチ

 女子ゴルフの原英莉花(23=NIPPON EXPRESSホールディングス)が11日、都内の小田急百貨店新宿店でゴルフウエアブランド「パーリーゲイツ」のイベントに出席した。約1時間にわたってファンと交流し、「パーリーゲイツって言うブランドが凄く愛されているなって感じました。最初は洋服で見てくださる方が多いと思うけど“あの時のイーグルで感動した”とかそういう言葉をもらうと、やっぱり強気のプレーで頑張っていきたいという気持ちが強くなった」とパワーをもらった様子だった。

 この日は明るい金髪姿を公の場で初披露。最終戦を終えて染めたことを明かし、「テーマは特にないです。今までで1番明るいです。でも、不評ですね…。楽しめたのでもういいかな…」と苦笑い。とはいえ、つかの間のリフレッシュにはなったようだ。

 ここまで通算4勝を挙げているが、今季は優勝をつかむことができなかった。「やっぱり勝ちがないっていうのは、悔しいシーズンではあった」と唇をかんだ。今オフの課題には主にパットやアプローチなどショートゲームの向上を挙げて、「自分自身とは向き合えたので、オフに対しての方向性は明確。燃えたままこのオフに入れるという感じ」と気合十分。23年シーズンの目標を問われると、「開幕戦から優勝するぞ、の気持ちでこのオフにしっかり取り組んで。調子の波の激しさを減らしながら、強気のプレーを1年間続けられるように戦いたい」と力を込めた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月11日のニュース