小祝さくら 後半パット復調!2つスコア伸ばし首位と4打差“V圏内”キープ

[ 2022年11月6日 04:30 ]

女子ゴルフツアー TOTOジャパンクラシック第3日 ( 2022年11月5日    滋賀県 瀬田GC北C=6616ヤード、パー72  )

18番、ギャラリーの声援に応える小祝さくら(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 小祝が2つスコアを伸ばして“V圏内”に踏みとどまった。前半は1オーバーと乗り切れなかったが、後半は一変。「パットが昨日より良くなりました」と5バーディー、3ボギーで回り「盛り返せて良かったです」と笑顔で振り返った。

 今季は積極的に海外メジャーに挑戦するなど“内弁慶”から脱皮。ただ「全英女子オープンとか全米女子オープンは出てみたいんですけど、米ツアーに挑戦するというのはないです。でも留学はしたいんですよね。語学留学とかホームステイとかは憧れますけど、ゴルフはないです」と“小祝節”で笑いを誘う。

 首位とは4打差あるが、逆転の可能性はまだ残されている。「今週は米ツアーという感じがしなくて、日本ツアーな気分でプレーしています」とマイペースで優勝争いに臨む。

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2022年11月6日のニュース