前週ツアーVの高橋彩華「勢いのあるうちに2勝目を」 29日開幕パナソニックOP

[ 2022年4月28日 15:58 ]

高橋彩華(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 国内女子ゴルフのパナソニック・オープンは29日から3日間、千葉県の浜野GCで行われる。前週のフジサンケイ・レディースで待望のツアー初優勝をつかんだ高橋彩華(23=東芝)が28日、公式会見に出席し「2勝目の方が難しいという話しをよく聞くので、この1度きりにならないように、勢いがあるうちに2勝目をつかみたいなと思います」と意気込みを語った。

 98年度生まれの黄金世代11人目となった前週の初優勝。高橋のもとには、祝福のメッセージが400通近く届いたという。「自分の優勝を待ってくれていた人がこんなにいるんだと思ったら感動しました。みんなの言葉が凄くうれしかったです」と感謝を口にした。

 2週連続優勝への期待がかかる今大会。しかし19、21年と過去2度の出場はいずれも予選落ちという結果だった。「スコアが出るコース。バーディー合戦に出遅れないよう、しっかりとついていきたい。そうなるとパットが大事になるので、パットの距離感をしっかり合わせてきたい」と戦略を描く。そして、今週の目標を問われると「この試合は予選を通ったことがないので、第一にしっかりと予選を通ることを目標に。その結果、いい位置にいたら2週連続(優勝)を目指せたらいいなと思います」と力を込めた。

続きを表示

2022年4月28日のニュース