マスターズ連覇狙う松山 グリーンジャケット「クリーニング一回も出していない(笑い)」

[ 2022年4月6日 02:30 ]

練習する松山(AP)
Photo By AP

 男子ゴルフの今季メジャー初戦となるマスターズは7日から4日間、米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGC(7510ヤード、パー72)で行われる。前年覇者の松山英樹(30=LEXUS)が5日、公式会見に臨み史上4人目の大会連覇への意欲を示した。3月上旬に発症した首から肩甲骨にかけての痛みは回復傾向にあることを明かし、開幕に向けて状態を上げている。

 【松山に聞く】
 ――子供の頃のヒーローは誰か?
 「(英語の発音で)Tiger(タイガー・ウッズ)」

 ――今年はマスターズにパトロン(観客)が戻ってきた。
 「毎ホール、ティーイングエリアで拍手をしてくれるので、そこは今までと違う印象を受けた」

 ――この1年間で何回グリーンジャケットを着た?クリーニングには出した?
 「クリーニングに出そうと思ったけど、なくなったら怖いので一回も出していない(笑い)。僕はそんなに着ていない。ずっと見ているだけでしたね。もっと着ておけば良かったと思っている」

 ――11年に初出場した時は記者会見の答えが短かった。今は冗談も言うし、答えも長い。優勝した影響か?
 「あまり変わってないんじゃないかなと思うけど、10年前(11年)がそんなにひどかったとは(笑い)」

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月6日のニュース