高梨沙羅 謝罪つづったインスタに励ましコメント続々…前回女王ルンビからも

[ 2022年2月8日 23:11 ]

<北京五輪ジャンプ混合団体>1本目のジャンプを終えた高梨沙羅だったが…(ロイター)

 北京五輪のジャンプ新種目、混合団体に出場した高梨沙羅(25=クラレ)が8日、自身の公式インスタグラムを更新し、混合団体の1本目でスーツ規定違反により失格となった件について謝罪の言葉をつづった。この投稿に、わずか45分で4000件を超えるコメントが寄せられた。

 7日に行われた競技で、高梨は1回目のジャンプで103メートルの大ジャンプを見せたものの、規定違反で記録なしに。日本は2回目で追い上げたが4位でメダルには届かなかったことに、高梨は「今回、私の男女混合団体戦での失格で日本チーム皆んなのメダルのチャンスを奪ってしまったこと、そして、今までチームを応援してくださった皆様、そこに携わり支えて下さった皆様を深く失望させる結果となってしまった事、誠に申し訳ありませんでした」などと謝罪の言葉をつづった。

 この投稿に、ノルディックスキー・ジャンプ女子で2018年平昌五輪金メダリストのマーレン・ルンビ(ノルウェー)がハートの絵文字2つを送り励ましたほか、北京五輪カーリング代表の吉田知那美も「沙羅ちゃんにはいつも勇気しかもらってないよ。深みのある人生を生きてる沙羅ちゃんを尊敬しています」とコメントした。

 さらに「日本の誇りだよ!!!!!」「自分を責めないで笑顔で帰ってきてください」「本当に感動したし、ありがとうって伝えたいです」といったコメントであふれた。

続きを表示

2022年2月8日のニュース