ラグビー日本代表に迷惑ユーチューバー乱入!田村“お前誰だ?”整列隣に“24番目の選手”ネットでも話題

[ 2021年11月6日 22:51 ]

リポビタンDツアー2021   日本代表―アイルランド代表 ( 2021年11月6日    ダブリン アビバ・スタジアム )

アイルランド戦に臨むラグビー日本代表のジョセフ・ヘッドコーチとフィフティーン(AP)
Photo By AP

 ラグビー日本代表のテストマッチに乱入者が…。6日にアイルランドのダブリン(アビバ・スタジアム)で行われた「リポビタンDツアー2021 アイルランド代表戦」の試合前の国歌演奏の前に堂々と“24番目の選手”として桜のジャージーを着た男が整列している姿が世界に映し出された。

 乱入した男は「jarvo69」と呼ばれるユーチューバーとみられ、10月30日に英国で行われたウェールズ-ニュージーランドの試合前の記念撮影でもオールブラックスのジャージーに身を包み、ちゃっかり整列。フェンスを乗り越えてピッチ中央付近まで堂々と歩き、国歌が流れるまで気づかれなかった。

 今回も日本代表の中にしれっと整列。映像を見ると、途中で列の端に立っていた田村優が“お前誰だ?”という顔で乱入男をにらんでいた。男はほどなく気付かれ大会関係者によってピッチ外に連行された。

 ネット上では「またjarvo69の乱入か…。この前のオールブラックスから何も警備強化してないのだなぁ」「こんなに簡単に乱入できるもんなの?」「これはダメ…でもめっちゃ笑った」などとあきれた声が上がり、海外でも「またやりやがった!」など“常習犯”のドヤ顔が映し出された動画とともに投稿されていた。
 

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月6日のニュース