パラトライアスロン・谷真海 「アビイ・ロード」画像が大反響 「金メダル」「このままポスターに」の声

[ 2021年8月31日 15:51 ]

東京パラリンピック<トライアスロン女子(運動機能障がいPTS5)>最下位に終わるも万感の表情を見せる谷真海
Photo By スポニチ

 東京パラリンピックに出場しているトライアスロン日本代表の谷真海(39=サントリー)が31日までに自身のツイッターを更新。投稿した画像が大きな反響を呼んでいる。

 「みんなちがって、みんないい」と添え、選手村屈指の撮影スポットとなった横断歩道での写真をアップ。「ビートルズ」の名盤「アビイ・ロード」のジャケットを模したショットで、五輪でも同じポーズで撮影する選手が相次いだ。

 谷が投稿した画像は、夏空を背景に、義足や杖を使っていたり、車いすに乗っているなど様々な障がいを抱えた選手らが一列になり、笑顔で横断歩道を渡っている。31日15時現在で2万の「いいね!」がついた。

 フォロワーからは感動の声が続々と寄せられ「オリパラ含めてこのスポットで撮られた画像を沢山見ましたが、個人的に金メダルです」「このままポスターにしたい画像ですね。素敵です」「すごく素敵な写真」などと声が挙がった。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月31日のニュース