不倫報道の瀬戸大也 夫婦出演の「味の素」CM動画が公式HPから削除 東京五輪「2人で戦います」

[ 2020年9月24日 15:50 ]

瀬戸大也
Photo By スポニチ

 不倫が報じられた競泳男子・瀬戸大也(26=ANA)と元飛び込み選手の優佳夫人(25)が出演している「味の素」のテレビCM動画「勝ち飯(R)瀬戸選手篇(30秒)」が24日、同社の公式サイトから削除された。瀬戸が不倫を認め、謝罪したことを受けた措置。味の素広報部は「今回の事案と照らし合わせ、当該の企業広告を当面、差し控えることを判断いたしました」とした。

 「企業広告 TVCMのご紹介」のページに掲載されていたが、午後4時頃までに削除。「勝ち飯(R)」特設サイトには動画があるが、閲覧(再生)不可となっている。

 CMでは、優佳夫人が「山盛りキャベツの絶品豚汁」などを料理。「味の素の栄養プログラム『勝ち飯』で学んだこと」(男性ナレーション)に対し、優佳夫人は「頑張る人のサポートができるっていうのは本当に幸せだなって思います」(ナレーション)。「チーム瀬戸、という家族。」のテロップの後、夫妻が笑顔で食事する映像に「東京2020オリンピック。2人で戦います」(優佳夫人ナレーション)。最後はプールの瀬戸が「勝つ飯」と言い、「おいしさと、栄養と、ふたりで、勝つ」のテロップが表示される。

 週刊新潮のニュースサイト「デイリー新潮」が23日に報道。瀬戸は24日未明、マネジメント会社を通じて事実関係を認め「軽率な行動により大切な家族を傷つけ、応援してくださっている皆様、関係者の方々、支援いただいている企業の皆さまに大変不快な思いとご迷惑をおかけしてしまいました。自分の行動を猛省し、家族との今後についてはしっかり話し合いたい」などと謝罪した。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「NBA」特集記事

2020年9月24日のニュース