NFLが今季日程を発表 9月10日のチーフス対テキサンズ戦で開幕 

[ 2020年5月8日 10:50 ]

チーフスの本拠地、カンザスシティーのアローヘッド・スタジアム(AP)
Photo By AP

 NFLが7日に2020年シーズンの全日程を発表。新型コロナウイルスの感染拡大の影響でプレシーズンゲームのスケジュールは先送りしたが、9月10日の開幕戦では昨季のスーパーボウルを制した王者チーフスが、AFC決勝で対戦して35―32で勝利を収めたタイタンズと地元カンザスシティー(ミズーリ州)で顔を合わせることになった。

 チーフスはAFC決勝では24点差をはねのけてタイタンズに逆転勝ちしたが、レギュラーシーズンではホームで32―35と苦杯。スーパーボウルでMVPとなったQBパトリック・マホームズ(24)が苦手の相手に対してどんなパスさばきを見せるかが注目されるところだ。

 20シーズン在籍したペイトリオッツからタンパ(フロリダ州)を本拠にしているバッカニアーズへ移籍したQBトム・ブレイディー(42)の新天地初戦は9月13日に敵地ニューオーリンズ(ルイジアナ州)で行われるセインツ戦。8月に43歳となるブレイディーは、同じくスーパーボウルでの優勝経験があるセインツのQBドリュー・ブリーズ(41)と対戦するが、40歳以上の先発QBがレギュラーシーズンで顔を合わせるのは(両者の対戦は6度目)NFL史上初めてとなる。

 オークランド(カリフォルニア州)からラスベガス(ネバダ州)に移転したレイダースは9月13日に敵地シャーロット(ノースカロライナ州)でパンサーズと開幕戦を行い、第2週のマンデーナイト(9月21日)で新本拠地となるドームのアレジアント・スタジアム(収容6万5000人)でセインツと激突。同スタジアムをレイダースとともに使用するネバダ大ラスベガス(UNLV)の試合では人工芝だが、レイダースの試合では移動式の天然芝がスタジアムに持ち込まれる。

 またロサンゼルス(カリフォルニア州)を本拠にしているラムズも新本拠地での初年度。今季からはダウンタウンにほど近いイングルウッドに新設されたソフィ・スタジアム(収容7万人=人工芝)でホームゲームを行うことになった。

続きを表示

この記事のフォト

2020年5月8日のニュース