元なでしこ大野忍さん 26日オンライントークショー開催、スポーツトレーナーの講座も

[ 2020年4月25日 15:38 ]

元なでしこジャパンFWの大野忍さん
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスの感染が拡大する中で外出自粛している方々に勇気を与え、スポーツの力でこの状況を乗り切っていくために何か出来ないかと考え、元サッカー女子日本代表なでしこJAPAN大野忍さん(36)がパーソナルトレーナー山田晃広(株式会社ザスタジアム代表取締役)とオンライントークショーを開催している。

 26日午後2時から第3回を開催予定。同2時45分からはエンゼルスのマッサージセラピスト寺田庸一氏とのトークショーも企画。現在の米国の事情やチームのトレーニング状況など、スポーツトレーナーの視点から話を展開する。

 スポーツトレーナーの育成を手がける株式会社The Stadiumでは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で活動の場を減らしている多くのスポーツトレーナー、スポーツトレーナー志望者の力になりたいと考え、また、スポーツの力で1人でも元気に明るくなってもらいたいという思いからオンラインセッションを定期的に開催している。

 日曜日の「大野忍トークショー」の他にも、火曜日、木曜日に開催している「プロスポーツトレーナーが教える自宅で出来るトレーニング」では高校サッカー部に所属する生徒など約80人が参加し、プロのトレーナーが、在宅で出来るトレーニングを実施。

 金曜日はスポーツトレーナーに関する「お悩み相談会」を開催。Jリーグ、なでしこリーグ、Bリーグなどのスポーツクラブやチームでプロのトレーナーとして活躍する現役トレーナーを含む30人が参加して、チーム活動が休止となる中、けが人やリハビリなどについて現状を話した。

 さらに今後は土曜日にも「海外スポーツ事情」として、海外のスポーツ現場や現在の状況などを伝えていく予定。このオンラインシリーズは当面の間、定期的に開催していく予定。

 詳細は株式会社The Stadium公式Facebookアカウント(https://www.facebook.com/thestadium8214)で確認できる。

 株式会社The Stadiumは「スポーツと教育を通じて人生をより豊かにしていく」ことを掲げ、世界に通用するスポーツトレーナーの育成をサポートしている。

続きを表示

2020年4月25日のニュース