宇野昌磨 公式サイトで近況報告「次へのステップの準備期間」 エキシビ新曲の構想も

[ 2020年3月31日 17:36 ]

宇野昌磨
Photo By スポニチ

 フィギュアスケート男子で平昌五輪銀メダリストの宇野昌磨(22=トヨタ自動車)が31日、自身の公式サイトで近況を報告した。新型コロナウイルスの感染拡大で先行きが不透明な日々が続くが、「ズボらな性格ですが手洗い消毒、マスク着用は毎日怠らずにしています。外出を控えるのも得意な方ですので大丈夫です。大切な人たちを悲しませないよう、心配させないように最大限気を付けていきますので、皆さまもお身体を大切にしてください」とした。

 今月に開催が予定されていた世界フィギュア選手権は中止となった。環境が激変した今季の集大成の機会を失ったが、宇野は前を向く。「今は、考える時間がたくさんできたことで、次へのステップの準備期間としています。新しいエキシビ曲で、初めて宮本先生に依頼することになり、とても楽しみです」と報告し「一刻も早く安心して生活できるようになり、皆さまの前で演技することをモチベーションにし頑張ります!」とつづった。

 最後には「身体が鈍らないように、国を超えて、チームステファンとオンラインで毎日トレーニングをしています!かなり筋肉痛です、、、」と付け加えた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「NBA」特集記事

2020年3月31日のニュース