比嘉 通算8アンダーで奪首 婚約者・勢の十両優勝に刺激「良い報告をしたい」

[ 2019年9月29日 05:30 ]

女子ゴルフツアー ミヤギテレビ杯ダンロップ女子第2日 ( 2019年9月28日    宮城県 利府GC=6505ヤード、パー72 )

15番、バーディーを奪いギャラリーの声援に応える比嘉(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 前半8番パー5で2オンに成功。12メートルのロングパットが残ったが、ねじ込んでイーグルを奪った。比嘉はここで首位に立つと、そのままホールアウト。約半年ぶりの今季2勝目に王手をかけ「もっと伸ばせたのかなという気持ちはあるけど、2日間連続の4アンダーは悪くはない」と自らに及第点を与えた。

 今季は3月の開幕戦で優勝。だが、2勝目が遠かった。ここ9試合のうち5試合で予選落ち。結果が出ない苦しい時期も「次のステップに向かう大事な時間」と前向きに捉えた。自身と向き合い、精神面での気付きがあった。「どれだけ心を凪(なぎ)にしてコントロールできるか。そこが乱れるとスコアも乱れていた」という。
 婚約者で大相撲・十両の勢が、秋場所で十両優勝を果たした姿にも刺激を受けた。初日は観戦に訪れており「良い報告をしたい?そうですね」と力を込める。「まだ不完全燃焼な部分が多々あるので、明日は完全燃焼できたら」。今度は比嘉が勝利を報告する番だ。

続きを表示

2019年9月29日のニュース