フェルナンデスさん、華麗にフラメンコ・ステップ ファンタジー・オン・アイス

[ 2019年5月24日 20:04 ]

<ファンタジーオンアイス幕張>フラメンコオンアイスで観客を総立ちにしたハビエル・フェルナンデスさん(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 フィギュアスケートのアイスショー「ファンタジー・オン・アイス」が24日、千葉市の幕張イベントホールで始まった。今年1月に現役引退した男子で18年平昌五輪銅メダリストのハビエル・フェルナンデスさん(28=スペイン)も出演し、スペイン国立バレエ団の芸術監督を務めるアントニオ・ナハーロさんとのコラボによるプレミアムナンバー「Flamenco」を披露。「世界に一つのスペクタクルをお送りしたい」と意気込んでいた通り、3回転ループやフラメンコのリズムに合わせた華麗なステップで会場を沸かせた。

 このショーで現役時代の同門でライバルでもあった親友、羽生結弦(24=ANA)と共演を果たした。21日に来日したフェルナンデスさんは22日のリハーサルで羽生とたわいもない会話で盛り上がったという。羽生との共演を「楽しみ!」と話していたフェルナンデスさんは晴れ舞台で日本のファンをとりこにした。

続きを表示

この記事のフォト

「NBA」特集記事

「羽生結弦」特集記事

2019年5月24日のニュース