花田虎上氏が苦言「勘違いするアホの横綱多い」 周囲の声の大切さ力説

[ 2018年12月19日 09:07 ]

元横綱若乃花の花田虎上
Photo By スポニチ

 元横綱・若乃花でタレントの花田虎上氏(47)が18日深夜放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」(火曜後11・56)に出演。横綱の品格について持論を語った。

 番組では、花田氏が「大阪で“品”のある場所、モノを浜田さんと見にいきたい」と浜田雅功(55)を超一流ホテルに連れ出した。

 移動中の車内で浜田が「相撲の世界で横綱まで行った人間はいろんなものを見てきているはず。俺たちとは違うすごい体験してきてるはずやんな」と話を振ると、花田氏は「そう言うと若い子が勘違いする。勘違いするアホの横綱多いじゃないですか」と苦笑い。

 「皆さんが注意しての横綱像なので。僕なんかも(現役時代は)すごく叩かれたし。でも、それが耳に入って気をつけないといけないなって、プラスになることなので」と周囲の声が横綱の“品格”を保つためには重要だと力説。浜田が「やったらあかんことはないわけでしょ?」と問うと、「歩き方も注意されていました。父親が社長なので大変です。まだ他人の方がやりやすいです。常に『どこにいるんだ』『何している』『酒は飲むな』『終わったらすぐ病院行け』って毎日なので」と現役時は自由時間がほとんどなかったことを明かした。

続きを表示

2018年12月19日のニュース