神鋼SOカーター、V7戦士と競演プラン 来年6月W杯PRマッチの可能性

[ 2018年12月18日 05:00 ]

神戸製鋼SOのカーター
Photo By スポニチ

 ラグビー神戸製鋼の復活優勝の立役者、SOダン・カーター(36=ニュージーランド)が“V7レジェンド”とタッグを組み、来年6月に神戸市で、2019年W杯のPRマッチをする可能性が出てきた。

 日本選手権7連覇の新日鉄釜石と神戸製鋼の第2回OB戦を、来年6月に神戸市内で開催する計画が進んでいる。2019年W杯開催都市をアピールする企画で、そのOB戦と同日同場所で現役選手の試合(相手未定)も予定されている。そこに、今季のMVPが登場するというものだ。

 神鋼の関係者は「盛り上がりという面では彼以上の存在はいません。目前に迫ったW杯を広く告知するためにも」と狙いを明かした。同じ試合に出るわけではないものの、日本にラグビー人気を根付かせた2チームのV7戦士と、スーパースターが交流すれば、大きな話題を呼びそうだ。

 カーターが出る可能性があるその試合は、来年6〜8月に開催予定のカップ戦として行われる可能性がある。来季のトップリーグはW杯自国開催の影響で、年明けの20年1〜5月に16チーム総当たりで行う予定で、開幕がかなり遅い。カーターは、来季が神鋼での契約ラストイヤー。1試合でも多く見られれば、ファンにとって朗報となる。

続きを表示

この記事のフォト

2018年12月18日のニュース