一ノ瀬「私も」 熊本自宅被災…男子・永野らに刺激

[ 2016年4月22日 05:30 ]

熊本地震への支援を手を取り合って誓う(左から)上田、一ノ瀬、笠

 女子ゴルフのフジサンケイ・レディースは22日に静岡・川奈ホテルGC富士C(6367ヤード、パー72)で開幕する。開幕前日はプロアマ戦が行われ、熊本出身の一ノ瀬優希(27=ミロク情報サービス)は男子プロの永野らを刺激に活躍することを誓った。

 熊本出身の一ノ瀬は、14日にツアー出場のために帰省した市内の実家で地震に遭い被災。「家の中がぐちゃぐちゃになった」ととても住める状態ではなくなった。15日に帰京し、当初、福岡に避難していた家族も今は都内の一ノ瀬宅に呼び寄せた。

 故郷を襲った突然の災害。「やれることがなく、無力さを感じた」とうちひしがれたが、そんな時、先週の男子ツアー、東建ホームメイト・カップで熊本勢の永野竜太郎が3位、重永亜斗夢が4位に入る活躍を見て、「凄く励みになった」と刺激を受けた。

 永野は今週も首位発進。悲しみは癒えないが、「私も頑張らないと」と必死に前を向いた。大会期間中はツアーのミーティング委員長としてチャリティーサイン会などにも積極的に参加する。

続きを表示

2016年4月22日のニュース