イの一番指名バッカニアーズQBウィンストン 2戦目で初勝利

[ 2015年9月22日 05:30 ]

パスをするバッカニアーズのQBジェイミス・ウィンストン(AP)

 全米大学最優秀選手に与えられるハイズマン賞を13年シーズンに受賞し、ドラフト全体トップで指名されたバッカニアーズのQBジェイミス・ウィンストン(21=フロリダ州立大出身)がセインツ戦で活躍。パスで1つ、ランで1つの計2TDを挙げ、2戦目で初勝利を挙げた。12年シーズンの受賞者だったブラウンズのジョニー・マンジール(22=テキサスA&M出身)もタイタンズ戦に出場し、先発としては2季目で初勝利。ハイズマン受賞者が同じ日にプロ初勝利を挙げたのはNFL史上初めてとなった。

 バッカニアーズのウィンストンは前半残り12秒、WRジャクソンに15ヤードのTDパスを通し、第3Qには残り1ヤードを自ら突破してエンドゾーンに跳び込んだ。昨季のハイズマン賞受賞者でドラフト全体2番目に指名されたマリオータのいるタイタンズとの開幕戦では2度のインターセプトと4度のサックを浴びて完敗。しかし「自信を失ったりはしていない。ゲームをしっかりコントロールすることができた」と、この日は一度もパスを奪われることなく、21回中14回のパスを通して勝利に貢献した。

続きを表示

2015年9月22日のニュース