隠岐の海 横綱撃破でフォロワー数を増やす!

[ 2013年5月11日 06:00 ]

夏場所に向けて決意を述べる隠岐の海

 日本相撲協会は10日、東京・両国国技館で夏場所(12日初日)の取組編成会議を開き、2日目までの取組を決めた。新小結の隠岐の海(27=八角部屋)は初日に横綱・日馬富士(29=伊勢ケ浜部屋)と対戦。この日、東京都墨田区の八角部屋で軽めの調整を行った27歳は横綱撃破を目標に掲げるとともに、大暴れして短文投稿サイト「ツイッター」のフォロワー数を増やすことを誓った。

【星取表(番付表)】

 初日の相手は想定していた白鵬(東横綱)ではなく、日馬富士(西横綱)。それでも、隠岐の海は表情を一切変えず「どちらでもうれしい」と話した。西小結は初日に東横綱と組まれることが最近の慣例。審判部の判断で予想外の展開となったが、新三役をつかんだ27歳は横綱に挑戦できることに喜びを感じていた。

 稽古後にはおもむろに自らのスマホを取り出し「食べ過ぎてむくれた」という自らの右足を撮影。ツイッターに写真付きで「足のムクミ。手応えあり。の巻」と投稿した。「まずは松鳳山のフォロワー(約3400人)を超えたい」。20日前に開始して自身のフォロワーは既に1300人超え。「やるからには負けることは考えない」と意気込む横綱戦で一気に知名度を上げ、ネット上でもブレークを狙う。

続きを表示

2013年5月11日のニュース