有村バーディー!イーグル!V圏内に飛んで来た!

[ 2010年3月6日 17:45 ]

藍ちゃんチョイ浮上!首位は馬場ら3人並ぶ(ゴルフ)

 【ダイキン・オーキッド・レディース第2日】「春先はいつも調子が上がらない」というスロースターターの有村が、いきなり優勝争いに加わってきた。
 この日は2バーディー、1ボギーの後、17番で5メートルのバーディーパットをねじ込み、18番(パー5)は残り36ヤードの第3打を直接沈めるチップイン・イーグル。68のベストスコアで前日の29位から一気に浮上した。
 前週の米ツアー、HSBCチャンピオンズで今季を始動。そのときは「納得のいくショットが出ない」と首をかしげていたが、帰国後、ボールの位置を1個分左にずらしたことで「かなり去年のいいときに近づいた」と修正に成功した。
 昨年は年間5勝をマーク。最終戦まで賞金女王を争った末に3位と大躍進を遂げた。迎えた今季の目標は「賞金女王」。昨季、この時期に横峯さくらが賞金女王宣言し、結局その座を射止めたことにならったもので「高い目標を設定することで、自分を成長させたい」という思いがある。
 「最後がラッキーだったので、優勝争いの実感はまだない」と言うが、女王宣言した以上、もう突っ走るしかない。

続きを表示

2010年3月6日のニュース