ショットの差くっきり 本橋「かみ合っていなかった」

[ 2010年2月23日 10:53 ]

スイスにギブアップ負けし、リンクを引き揚げる本橋。後ろは抱き合って喜ぶスイス選手

 【日本4-10スイス】第8エンドでギブアップ負けをし、自力での準決勝進出がなくなったカーリングのクリスタルジャパン。絶対に負けられない一戦となった23日(日本時間)のスイス戦は、ショットの差が明暗を分けた。

【試合結果


カー娘、ギブアップ…自力突破消える

 ▼本橋麻里の話 きょうはかみ合っていなかった。スキップの目黒にいい形でつなげられなかった。自分たちで形を悪くした。ショットの不安を取り除いて次に臨みたい。

 ▼目黒萌絵の話 第4エンドで2点ぐらいで抑えられていればチャンスはあったが、4点が本当に痛かった。きょうは攻めていって点を取られた。あと2試合勝てば分からないので、ショットを立て直したい。

 ▼石崎琴美の話 先攻ですごく点数を取られてしまった。わたしとセカンドが終わった場面でうまくセットアップができなかった。4点取られた第4エンドはショットが少しずつずれた。作戦ミスもあった。

 ▼近江谷杏菜の話 ストーンをハウスの中にためる展開になったが、氷の状態を把握し切れていなかった。シンプルなところでショットが狂っている。

 ▼阿部晋也監督の話 何とか食らい付いていきたかった。4点を取られた場面はショットの選択ミスがあった。理由はまだ選手と話していないので分からない。あとは2試合しっかり勝って、勝ち越して終わりたい。

続きを表示

2010年2月23日のニュース