×

なでしこ 6日コロンビア戦へ始動 2月は4―1の圧勝も、指揮官「今回は違う戦いになる」

[ 2025年4月1日 04:00 ]

練習前に笑顔で話す日本女子代表・ニールセン監督(右) 
Photo By スポニチ

 サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」は31日、親善試合コロンビア戦(6日、ヨドコウ)に向けて大阪府内で始動した。

 初日は10人でリカバリー中心のメニュー。笑いが絶えず、ニールセン監督は「選手に重圧を与えず、リラックスした雰囲気をつくりたかった。良い練習だった」と充実感をにじませた。

 コロンビアとは新体制初陣だった2月のシービリーブス杯でも対戦し、4―1の圧勝。指揮官は「前回は互いに結構なメンバーの入れ替えがあった。今回は違う戦いになる」とさらなる積み上げを見据えた。

続きを表示

「なでしこジャパン」特集記事

「サッカーコラム」特集記事

サッカーの2025年4月1日のニュース