×

なでしこDF高橋“バースデー弾”で盛り上げた! 北朝鮮戦まだ開催地未定も「良い準備していくだけ」

[ 2024年2月19日 18:02 ]

<なでしこジャパン合宿>フリーキックの練習でゴールを決め喜ぶ高橋(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 女子日本代表「なでしこジャパン」は19日、パリ五輪アジア最終予選の北朝鮮戦(24、28日)に向け、千葉市内で全体練習を行った。この日24歳の誕生日を迎えたDF高橋は、練習からチームを鼓舞。なでしこが誇るムードメーカーが開催地未定の異様な雰囲気を一蹴した。

 FK練習で高橋の右足が火を吹いた。DFながらペナルティーエリア外からゴール右上に突き刺すと、仲間から歓声が上がった。「絶対蹴ることはないんですけど、今日という日に見せられて良かった」と笑顔を見せた。

 この日の午前中までに北朝鮮戦の開催地に関する動きはなかった。すでに試合開催日まで一週間を切り不安が頭をよぎるが、GK山下は「このタイミングで盛り上げ役の(高橋)はなのイベントがあるのは良いことだし、チームが明るくなる」と話した。

 24歳としての初戦がいきなり大一番になる。23年W杯でもDF陣を支えた高橋は「時差や気候が違ったり、移動時間も長くなることもある。それは相手も同じ。対戦相手は変わらないのは監督からも言われているので、良い準備をしていくだけかなと思います」と切り替えていた。

続きを表示

この記事のフォト

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2024年2月19日のニュース