×

G大阪FW食野亮太郎「めっちゃ幸せな誕生日」C大阪戦勝利に笑み満面

[ 2023年6月18日 22:45 ]

ルヴァン杯1次リーグ第6節   G大阪1―0C大阪 ( 2023年6月18日    ヨドコウスタジアム )

<C大阪・G大阪>誕生日を迎え祝福されるG大阪・食野(撮影・岩崎 哲也)
Photo By スポニチ

 G大阪アカデミー育ちのFW食野亮太郎(25)とGK谷晃生(22)にとっても格別な1勝だった。後半23分まで右FWでプレーした食野は試合終了の笛と同時に大きなガッツポーズ。ダニエル・ポヤトス監督と熱く抱擁を交わした。谷はフル出場で無失点に貢献。安堵の表情を浮かべた。

 この日25歳の誕生日を迎え、試合後はサポーターからバースデーソングで祝われた食野は「誕生日だし、大阪ダービーだし、きょうは何が何でも勝ちたかった。バースデーソングも歌ってくれたし、めっちゃ幸せな誕生日でした」と満面の笑み。ポヤトス監督にも「誕生日に使ってくれてありがとう」と感謝したという。前半18分のC大阪MF原川のFKなどを好セーブで防いだ谷は「守備陣が良い距離感で、良い集中力を持ってやれた。自分も最後のところで仕事ができた。結果的に無失点に抑えられて良かった」と胸を張った。

 食野は昨夏G大阪に復帰して以降初、谷にとってはG大阪トップチームでは初の大阪ダービー勝利。両者ともリーグ戦ではスタメンが確約されていないが、この勝利を機に巻き返しを図る。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2023年6月18日のニュース