×

柏、浦和に完敗で昨季から16試合勝ちなし

[ 2023年3月31日 22:18 ]

明治安田生命J1リーグ第6節第1日   浦和3-0柏 ( 2023年3月31日    三協フロンテア柏スタジアム )

<柏・浦和>試合後、厳しい表情の柏イレブン(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 柏が浦和に敗れて今季ルヴァン杯を含めて8戦勝ちなし、リーグ戦は昨季から16試合勝ちなしとなった。

 前半はいいないようだったが、44分に失点すると、後半も2失点。ネルシーニョ監督は「入りからバランスがよかったが。ハーフタイムに前半の戦いを継続してやっていこうと言った。守備から攻撃に出て行くタイミングが合えば必ず状況は好転すると選手に伝えた」と、振り返った。さらに「よりよい解決策を求めて、何かを変えている。J試合で1勝もできていないので何かを変えないといけない。選手を入れ替えている中で見いだそうと対応した。確かに点入らなかったがチャンスはつくれていた。選手にはしっかりチームとして仲間意識を持ってやっていること信じて準備していこうと。必ず好転させると強い信念持ってやっていこうと」。

 U-23日本代表の欧州遠征から帰国したばかりのFW細谷真大(21)も、途中出場。「負けている状態だったので何としても追いつかなきゃいけないので、点に絡むプレーを心がけた。チームを勝たせないとと考えていた。厳しい状態ですけどやっていること信じてうまく結果に結びつけないといけない」と、厳しい表情を見せた。 

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月31日のニュース