×

C大阪・小菊監督 59回目の大阪ダービーへ「勝ちたい、勝たないといけないスペシャルな戦い」

[ 2023年3月25日 15:15 ]

今季初の大阪ダービーで必勝宣言のC大阪・小菊監督(C)CEREZO OSAKA
Photo By 提供写真

 26日にルヴァン杯第2節・G大阪戦で59回目の『大阪ダービー』が行われる。C大阪は21年9月に敗れた後は公式戦5戦負けなし。小菊昭雄監督は「ダービーは常に勝ちたい、勝たないといけないスペシャルな戦い。ルヴァン杯1次リーグを突破するため、ダービーに勝つためのメンバーを抽出したい」と気合を入れた。

 リーグ開幕から3試合勝ちなしのスタートだったが、4日のルヴァン杯・FC東京戦で初勝利を手にした後は公式戦2勝1分け。指揮官は「安定した要因は守備。最初は守備が安定せずに複数失点をしてきたが、3試合で1失点。一番の強みだったハードワークして、良い守備、良いポジションとり続ける。そのへんのタイミングが噛み合わさってきた」と自信を見せる。

 また「コンディションの良さ、コンビネーションの良さを感じられるようになってきたし、あとは時間の問題」と新エースストライカー候補FWレオ・セアラの移籍後初得点にも期待した。

続きを表示

2023年3月25日のニュース