×

レアル指揮官 クラブW杯「優勝して弾みを」 決勝進出なら“招集外”クルトワ&ベンゼマらの合流も示唆

[ 2023年2月7日 21:23 ]

クラブW杯準決勝の前日会見に出席したレアル・マドリードのアンチェロッティ監督(AP)
Photo By AP

 スペイン1部レアル・マドリードのアンチェロッティ監督(63)が7日、モロッコで開催中のクラブW杯準決勝アル・アハリ(エジプト)戦に向けた前日会見に出席。負傷中のGKクルトワ、FWベンゼマ、DFミリトンら主力について言及した。

 クラブW杯準決勝からの参加となるレアル・マドリードは6日にモロッコ入り。アンチェロッティ監督は一夜明け、試合前日会見で「クラブW杯は非常に重要な大会であり、ここにいるということは我々の道のりが上手くいったことを意味します。この国には多くのレアル・マドリードファンがいて、私たちは彼らに喜びを与えたいと思っています。現在に残っているタイトルを狙うためにも、ここで良い結果を残し弾みをつけたい」と意気込んだ。

 対戦するアル・アハリについては「世界のサッカーで最も重要なチームの一つであり、歴史にあふれたチームだ。巧みな選手がいて組織化されており、拮抗したゲーム展開になるだろう」とコメント。

 負傷のため遠征メンバーから外れた選手については「クルトワ、ベンゼマ、ミリトンが登録リストにまだ載っているのは、彼らが土曜(決勝)に来ることができると信じているからです。上手くいけば、木曜日にはチームに合流する可能性があります」と決勝戦には出場する可能性があることを示唆した。

 最後に「施設は良好で天気も良いですし、ここにいることに興奮してます。日曜日の敗戦(●0―1マジョルカ)は痛かったが、チームは成長していると思う。ここに1週間滞在しますし、ぜひトロフィーを持ってマドリードに戻りたいですね」と優勝宣言した。

<アル・アハリ戦招集メンバー>
【GK】ルニン、ルイス・ロペス、カニサレス
【DF】カルバハル、アラバ、バジェホ、ナチョ、オドリオソラ、リュディガー、マルベル
【MF】クロース、モドリッチ、カマビンガ、バルベルデ、チュアメニ、セバージョス、マリオ・マルティン、アリーバス
【FW】アセンシオ、ビニシウス、ロドリゴ、マリアーノ

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月7日のニュース