×

モドリッチ 地震被害のトルコやシリアへ“激励”メッセージ ネットで反響「世界最高のMF」「元気出た」

[ 2023年2月7日 19:01 ]

レアル・マドリードのクロアチア代表MFモドリッチ(ロイター)

 スペイン1部レアル・マドリードのクロアチア代表MFルカ・モドリッチ(37)が、7日までに自身の公式ツイッターを更新。地震により多くの死傷者を出したトルコやシリアの人々へ“激励”メッセージを送った。

 シリア国境に近いトルコ南部で起きた6日の地震により、トルコとシリアの死者数は合わせて4000人を超える被害に。現地報道では今後、さらに被害が拡大する可能性があると報じられ、トルコのアナトリア通信(電子版)ではトルコだけで6200棟を超える建物が倒壊しており、現在も救助活動が続いていると伝えた。

 モドリッチは自身のSNSでトルコとシリアに対し両手を合わせる絵文字を掲載。この被災者への“激励”メッセージがネット上で反響を呼び、43万件を超える「いいね!」が集まった。

 ネットからは「レジェンドありがとうございます」「あなたこそ世界最高のミッドフィルダーであり、また、優しい心を持った謙虚な人です」「ルカ王子、もっと私たちに伝えてください」「ありがとう。あなたのメッセージで元気が出ました」「地震後すぐに反応するあたり、さすがモドリッチ」「シリア北部は悲惨で多くの助けが必要な状況です。あなたのようなレジェンドにもっと声を上げてほしい」などといった声が上がった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月7日のニュース