×

松本契約満了の田中パウロ淳一「スーパーSALE中!!」 自己PRツイートがバズる、元同僚も反応

[ 2022年12月15日 20:05 ]

田中パウロ淳一
Photo By スポニチ

 今季限りでJ3松本を契約満了になった田中パウロ淳一(29)の“自己PRツイート”が話題となっている。

 15日までに更新された自身のツイッターで「【速報】田中パウロ淳一がスーパーSALE中!!」と投稿した田中。「メンバー外でも諦めなければ、道は開ける事を証明した男。4年間怪我なしの鉄人。練習試合得点王。チームを勝手にPRマン。試合出ていないのに子供から大人気。ハーフの底力。今シーズン10試合6ゴール3アシスト」と自身のストロングポイントをアピールした。

 これにはサッカー界からも反響が。かつての同僚で、神戸のDF菊池流帆(26)は「ヴィッセルに今1番必要な漢。しかもなんと兵庫出身という特典つき!!」とラブコール。元清水で現在は「ヴィアベンテン滋賀」代表の村田和哉氏(34)は「エスパルスさんいかがでしょうか?ええと思うねんけどなー。今エスパルスに必要なことをやってくれそう」と古巣への加入を期待した。

 ファンからも「早く次のチーム決まって欲しいです、山雅でパウロが出るとわくわくした、ありがとう!!」「レノファ山口に帰ってきてください」「グルージャ盛岡来てください!!!!!」など、様々な“オファー”が届いた。反響の大きさに田中も「皆さんいっぱい拡散してくださりありがとうございます!!!ほんま優しい 今はそれも僕の原動力。SNS万歳!!!」と感謝した。

続きを表示

2022年12月15日のニュース