×

モナコ・南野「勝ててとても幸せ」 移籍後初ゴール&アシストで3連勝貢献

[ 2022年9月20日 04:00 ]

フランス1部   モナコ3ー0Sランス ( 2022年9月18日 )

<Sランス・モナコ>攻め込むモナコの南野(手前)
Photo By 共同

 フランス1部モナコの日本代表FW南野が加入後初ゴールを決めた。後半20分から出場し、1―0の後半42分にGKと1対1になった好機を確実に右足で蹴り込んだ。同45分には左足の浮き球のパスを味方に通し、ダメ押しゴールにつなげた。

 今夏リバプールから移籍も、持ち味を発揮できずリーグ戦は3試合ぶりの出場。1得点1アシストで3連勝に貢献した南野はクラブの公式ツイッターで「勝ててとても幸せです。ようやくゴールが決められました。サッカーでは全てが可能です。ここから変わって、もっと幸せな気分になれることを願っています」とコメントした。

 手応えを得て日本代表に合流する。送り出すモナコのクレマン監督は「シーズン序盤は少し苦労していたが、日に日に良くなっている。ゴールを決めて代表に合流できるのは素晴らしい。いい感覚で代表戦に臨み、そこでいい仕事をするだろう」と期待した。

 ▼スタッド・ランスFW伊東純也 チャンスをつくろうと思って頑張ったが、点につながらなかったのが残念。どれだけ自分が勝たせられるか、違いをつくれるか、というところを頑張りたい。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月20日のニュース