×

台風でも関係無し? 川崎F、13日イベント中止発表も 大仁田厚が電流爆破バット持参宣言

[ 2022年8月12日 18:46 ]

京都戦のイベントに来場する予定となっていた大仁田厚(川崎フロンターレ提供)
Photo By スポニチ

 川崎Fは13日のホーム京都戦で「ボーイズビーアンビシャス」と題し、前代未聞のイベントを企画している。総合格闘技団体RIZINとの異業種コラボイベントでは、当初、スタジアム隣のフロンパークで午後6時からプロレスラー大仁田厚(64)が6人タッグ時間無制限一本勝負「どう考えてもJリーグ史上初!電流爆破マッチ!」に参戦する予定が組み込まれていた。

 だが、試合当日は台風予想。クラブは12日に「電流爆破マッチは来場者の安全を考慮して、中止とさせていただきます。また、大仁田さんには18時ごろから場内にてごあいさつをいただく予定です」と発表した。

 これに、まさかの本人が“猛反発”。ツイッターを更新し、「フロンターレさんよ フロンターレさんよ フロンターレさんよ!」と3度呼びかけた上で、宣言した。

 「俺は!風が吹こうが雨が降ろうが リングが無くとも 電流爆破バットを持って等々力へ行く! 決まったものはやる! 馬場さんの教えだ! 俺たちレスラーを止められないぜ! ファイヤー」

 大仁田厚の熱い思いに、クラブも即座に反応。「ごあいさつの時に電流爆破バットを使用する!?」と“示唆”し、注釈で「※電流爆破バットの使用は大雨でも安全に実施できるそうです」と記した。

続きを表示

2022年8月12日のニュース