×

C大阪 1点が遠かった 名古屋に惜敗 次回21日大阪ダービーへ小菊監督「課題を生かしたい」

[ 2022年5月14日 18:09 ]

明治安田生命J1第13節   C大阪0-1名古屋 ( 2022年5月14日    豊田スタジアム )

<名古屋・C大阪>試合に敗れ、ガックリのC大阪イレブン(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 C大阪はアウェーでのリーグ戦で今季初黒星を喫した。前半6分、FWマテウス・カストロからのスルーパスをMF仙頭に流し込まれ先制を許すと、その後もたびたび攻め込まれる展開に。後半は股関節痛からの復帰戦となった17歳MF北野が好機を演出するも、1点が遠かった。

 6日磐田戦で脳振とうと左肩鎖関節脱臼を負ったGKキム・ジンヒョンの先発出場も実らず、小菊監督は「もったいない失点の仕方だった。きょうの課題を次の大阪ダービーで生かしたい」と21日G大阪戦で勝ち点を積み上げる決意を口にした。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2022年5月14日のニュース