×

柏、ネルシーニョ監督復帰も3連敗 後半から武藤雄樹投入も4失点完敗

[ 2022年4月29日 20:18 ]

明治安田生命J1第10節第1日   鳥栖4-1柏 ( 2022年4月29日    三協フロンテア柏スタジアム )

柏のネルシーニョ監督
Photo By スポニチ

 柏がまさかの大敗で3連敗を喫した。左足アキレス腱を断裂して手術を受けたネルシーニョ監督(71)がリーグ戦は2試合ぶりにベンチ入りしたが、前半27分、45分と2失点。後半からケガで戦列を離れていたFW武藤雄樹(33)を投入して反撃したが、流れは変わらなかった。

 ネルシーニョ監督は「鳥栖との試合はホームもアウェーもきっ抗したものになる。注意が切れたところでスローインとFKから2失点し、相手を勢いづけてしまった。後半少し持ち直したが、流れを持ってきたいと思ったところで失点した」と振り返った。それでも「すぐに広島戦がある。しっかり準備したい」と切り換える。足のケガについては「順調に回復している。術後12日だが、うまく回復している」と話した。

 今季初出場の武藤も「早くピッチに立ちたいという思いを持っていた。みんな躍動しているのを見て一緒にプレーしたいと思っていた。サッカーの一番の喜びはゴール。ゴールでチームに貢献したい。中々点が取れないシーズンが続いていたので、またゴールを目指して前向きにやっていきたい」とこちらも切り換えた。

続きを表示

2022年4月29日のニュース