×

浦和 J2琉球DF知念哲矢の来季加入を正式発表「魂込めて、熱く闘います」

[ 2021年12月25日 14:07 ]

J2琉球DF知念哲矢(Jリーグフォト提供)
Photo By 提供写真

 浦和は25日、来季新戦力としてJ2琉球のDF知念哲矢(24)が完全移籍で加入することに合意したと正式発表した。1メートル78、70キロの左利きDFで対人守備と左足キックの精度にも定評がある。沖縄出身で長崎総合科学大付高から近大を経て20年にJ2琉球に加入、今季は8月の秋田戦で右脛骨高原骨折を負うまで全27戦に先発した。浦和では今季も小泉、明本らJ2から“個人昇格”した選手がブレークしており、知念への期待も高まる。CBは槙野、デンが今季限りで退団のため、補強ポイントだった。

 クラブを通じ「浦和レッズに関わる全てのみなさん、このたびFC琉球から加入することになりました知念哲矢です。小さいころから好きだった浦和レッズというクラブに加入することができ、とてもうれしく思います。浦和レッズの勝利、タイトル獲得のために自分の持っている全てのものを捧げたいと思い決断しました。レッズのために闘ってきた偉大な先輩方の名に恥じぬよう、そして、数々の功績を塗り替えられるように、魂込めて、熱く闘います。よろしくお願いします」とコメントした。

続きを表示

2021年12月25日のニュース