×

浦和 柏MF江坂任の獲得が決定的に!酒井宏樹、ショルツに続き、大型補強に成功

[ 2021年6月25日 05:31 ]

柏のMF江坂任
Photo By スポニチ

 浦和が今夏、柏のMF江坂任(29)を獲得することが24日までに決定的となった。複数の関係者によれば条件面を含め、クラブ間交渉も基本合意し、一両日中にも正式発表される。クラブ事情などで19日以後、メンバー外が続く江坂は23日の柏―浦和戦でもベンチ外だった。複数のJ1クラブが今夏の獲得に動いたが、浦和が争奪戦を制した格好だ。

 江坂は左右の両足から決定的なパスを供給し、自身での得点能力も高い司令塔で3月には日本代表デビューも果たした実力者。浦和では4月に加入したFWユンカーが既に公式戦10得点、今季加入のMF小泉もゲームメーカーとして抜群の存在感を見せるなど攻撃をけん引し、現在6位。さらなる戦術の幅と得点力の向上へ、新たな攻撃のピースが加わることになる。

 今季の浦和は22年のリーグ制覇を掲げる3カ年計画の2年目。来季のACL出場権獲得をマストに掲げており、今夏は既に日本代表DF酒井宏樹(31)、デンマーク代表経験のあるDFショルツ(28)の加入も内定した。覇権奪回へ、大型補強が続く浦和が今度は代表クラスの司令塔の獲得に成功した。

続きを表示

2021年6月25日のニュース