×

トットナム監督解任「モウリーニョ」が世界トレンド1位 日本でも話題「決勝まで1週間なのに…」

[ 2021年4月19日 20:17 ]

解任されたトットナムのモウリーニョ監督(AP)
Photo By AP

 英プレミアリーグのトットナムは19日、ジョゼ・モウリーニョ監督(58)と4人のコーチングスタッフを解任したことをクラブ公式サイトで正式発表した。ツイッターでは「Mourinho」がまたたく間に世界トレンド1位を獲得。Yahoo!リアルタイム検索でも「モウリーニョ」がトレンド入りした。

 モウリーニョ監督は2季目となる今季序盤に一時首位に立つなど好調だったが、徐々に失速。32試合を終え14勝8分け10敗で勝ち点「50」の7位まで後退。26日にはマンチェスター・シティーとのカラバオ杯決勝が控えていたが、クラブは指揮官の解任を決断した。

 日本でも知名度の高い指揮官の解任にネットでは「解任されるだろうとは思ってたけど決勝まで1週間の今のタイミングというのが意味わからん」「まだ続けて欲しい気持ちもあるけど、モウリーニョ監督に感謝」「モウリーニョさん悲しい」「プレミアはほんま難しいと思う。次どこいくんやろか…」など惜しむ声が続々。

 さらには「スーパーリーグのいざこざ直後にモウリーニョ解任とか草」「スーパーリーグ参加拒否しただけで解任されるとは…」「スーパーリーグといい、モウリーニョ解任といい、心が追いつかん」などこの日発表された欧州スーパーリーグ構想に触れるコメントも見られた。

続きを表示

2021年4月19日のニュース