×

Eフランクフルト鎌田「長谷部さんはいい意味でクレイジー」 地元紙インタで先輩を絶賛

[ 2021年2月13日 22:16 ]

Eフランクフルトの鎌田大地(AP)
Photo By AP

 サッカーのドイツ1部アイントラハト・フランクフルトで活躍するMF鎌田大地(24)のインタビューが地元紙ビルトで13日に報じられた。

 欧州チャンピオンズリーグ出場圏の4位と奮闘するチームで存在感を増している日本代表は「この期間を一緒に体験していることをとてもうれしく思っています!キャリアでこんなに勝つことはこれまでありませんでした」と語った。

 チームは年明け以降、6勝1分けと好調を維持。「高校の時から僕は、どちらかというと残留のために戦うようなチームでプレーしていました。だからこの連勝はとても素晴らしくて新しい経験です」と訴える。

 活躍して日本代表で注目を集めたいかという問いかけには「本当にそれはいいんですよ。実際、僕は日本であまり有名ではありません。道ばたでも僕に気が付く人は多くないです。でも、だから僕の性格を変えたいとは思いません」と告白。

 また、チームメートの元日本代表MF長谷部誠が37歳にして際立つ活躍を見せ、契約延長の見通しが高まっていることに関し「トップリーグでそういうパフォーマンスを見せられるというのは並大抵のことではありません」と指摘。鎌田自身も長くプレーを続けたいか問われると「僕のポジションでは常に新しい才能ある若手が出てきますし、ポジション争いは激しい。だから37歳でプレーしているとは思いません」と回答。「長谷部さんはいい意味でクレイジーな人です」と規格外の大先輩を称えた。

続きを表示

2021年2月13日のニュース