×

清武弘嗣がC大阪と3年契約延長「不安な気持ちあるかもしれません」「同じ方向を向けば必ず強くなる」

[ 2020年12月31日 12:10 ]

C大阪・清武
Photo By スポニチ

 C大阪は31日、元日本代表MF清武弘嗣(31)と来季からの3年契約を締結したことを発表した。

 17年にスペイン1部セビリアから復帰。過去3年間は度重なる故障に苦しんできたが、今季はシーズンを通してハイパフォーマンスを披露。33試合に出場し、キャリアハイとなる8得点を挙げるなど攻撃陣をけん引した。

 来季からレヴィー・クルピ新監督が指揮を執る中、主力を含めた選手の入れ替わりが今オフに発生しているC大阪。その状況下で、昨季の主将はクラブを通じたコメントにファンやサポーターへのメッセージを込めた。

 「この度、セレッソ大阪と3年契約延長という形で契約させて頂きました。

 世界中が大変な中、この契約を結んでくれたクラブにとても感謝しています。ありがとうございます。

 2021 シーズンは、レヴィー監督を迎えてまた新しいスタートだと感じています。

 セレッソ大阪がどうなるのか。サポーターの方々は本当に不安な気持ちもあるかも知れません。

 しかし、クラブ、選手、サポーターが同じ方向を向いていけば、必ずセレッソ大阪は強くなる。一体感を持って、2021シーズンもその先も一緒に戦っていきましょう。

 このチームで、セレッソで優勝したい。僕もチームの為に必死に戦います。

 もうベテランの域ですが、若手に負けず、切磋琢磨しながらいいチーム、戦える集団にしていきたいと思います!皆さんと共に!2021シーズンもよろしくお願いします!」

続きを表示

2020年12月31日のニュース