×

C大阪 元代表FW大久保にオファー、交渉順調 古巣復帰へ背番8準備も

[ 2020年12月29日 05:31 ]

大久保嘉人
Photo By スポニチ

 C大阪が来季の新戦力として、かねてから調査を進めてきた元日本代表FW大久保嘉人(38)にオファーしたことが28日、分かった。J2東京Vを今季限りで退団するストライカーに対し、以前からクラブ首脳が復帰を望んできたC大阪サイドは、すでに獲得を打診して条件面などを提示済み。複数の関係者によると、交渉は順調に進んでおり、加入する可能性が高まっているという。

 国見高卒業後、最初のクラブとして01年にC大阪へ加入した大久保。06年を最後にC大阪を離れてからは神戸や川崎Fなどでプレーしてきた。ケガもあった今季はJ2で無得点だったが、13~15年には川崎Fで3年連続得点王となるなど実績は十分。前人未到のJ1通算200得点まであと「15」に迫る得点能力だけでなく、長いキャリアで培ってきた経験値も評価し、C大阪は動向を追ってきた。

 コロナ禍でクラブの経営が逼迫(ひっぱく)する中、提示している年俸などはかなり抑えられているもようだが、15年ぶりに迎え入れるため熱意は伝えている。来季からレヴィー・クルピ新監督のもとで「育成型クラブ」の方針を推し進めることが決まっており、大久保が復帰すれば、若手にとっては最高のお手本となるはず。柿谷が移籍して空き番号となった背番号8をクラブ側が託す可能性もある。

続きを表示

2020年12月29日のニュース