×

C大阪DF片山瑛一、清水に完全移籍「成長できたと胸を張って言える」

[ 2020年12月27日 14:20 ]

 C大阪は27日、DF片山瑛一(29)が清水に完全移籍することを発表した。

 18年シーズンから加入し、徐々に力を伸ばしてきた29歳。今季はMFや左右のサイドバックなど幅広いポジションで活躍し、特に後半戦はサイドバックとして代えの利かない存在となり、32試合出場1得点と結果を残した。

 熟考の末、来季から清水で指揮を執るロティーナ監督のもとで再びプレーすることに。クラブを通じて、以下のようにコメントした。

 「この度、清水エスパルスに移籍することになりました。3年前、セレッソに移籍してきた頃は、なかなかチームの力になることができず、沢山の迷惑をかけてきたと思っています。しかし、そんな時でも、いつも暖かく応援してくれたサポーターの皆様、沢山助けてくれた仲間のみんな、そして、どんな時も付き添ってくれたスタッフの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。今は、この3年間で選手としても、人としても、成長することができたと胸を張って言えます。そして、その成長の場を与えてくださったセレッソ大阪、並びにセレッソ大阪に関わる全ての方々に、とても感謝しています。セレッソに来て、自分の中で忘れかけていた事に再び気付かせてもらいました。サッカーって楽しい!3年間、最高に楽しかったです!ありがとうございました」

続きを表示

2020年12月27日のニュース