×

FC東京・三田 古巣・仙台戦で成長見せる!「恩返しの意味でも活躍したい」

[ 2019年8月7日 18:37 ]

れんしゅうするFC東京・三田(提供:FC東京)
Photo By 提供写真

 リーグ首位を快走するFC東京は7日、公開で10日のホーム仙台戦に向けたトレーニングを行った。

 16、17年と杜(もり)の都で過ごしたMF三田啓貴(28)にとって、古巣との対戦になる。「渡辺晋監督に誘われて移籍し、年間を通して試合に出られたことで成長できた。感謝していますし、恩返しの意味でも活躍したい」。スケールアップした姿を見せることを誓った。

 チームは18年からルヴァン杯も含めて公式戦7戦未勝利(1分け6敗)と仙台を苦手とする。“青赤軍団”に帰還した技巧派は「ハードワークして戦ってくる。優勝するために、こういう相手を倒さないといけない。自分にとっては古巣で苦手意識なく戦える」と意気込んだ。

 なお、10日の仙台戦は「XFLAG Day」として来場者先着3万人にオリジナルステッカーをプレゼント(XFLAGはプロ野球の東京ヤクルトスワローズ、プロバスケットボールの千葉ジェッツもスポンサードしており、3チームによる連動施策『XFLAG SPORTS WEEK』を開催)。さらに小学生以下限定で、先着5000人は「キッズ用ベースボールシャツ」をゲットできる。

続きを表示

2019年8月7日のニュース