×

仙台、サポーター2名を入場禁止処分 侮辱的行為が中継カメラに

[ 2019年3月30日 22:11 ]

 仙台は30日、同日の明治安田生命J1第5節・C大阪戦(ユアスタ)で、サポーター2名の侮辱的行為が試合中継に放送されたと発表。このサポーター2名を特定し、ホームゲーム入場禁止7試合などの処分を下した。

 クラブ公式サイトで「『2019明治安田生命J1リーグ 第5節セレッソ大阪戦』において、同試合でベガルタ仙台サポーター2名が意図的に行った侮辱的行為が試合中継で放送されました」と発表。試合後に当該サポーターを事情聴取し、リーグの統一禁止事項に抵触する行為であることから、入場禁止処分とすることが決定した。

 入場禁止となるのは4月6日から6月23日までのホームゲーム7試合。また、期間中に開催されるアウェーゲーム8試合も入場禁止となる。

 クラブは「このたびはセレッソ大阪の関係者の方々、両クラブファン・サポーター、中継にてご観戦いただいていたみなさま、およびJリーグや各クラブの関係者の方々などに、多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。申し訳ございませんでした」と各方面へ謝罪。「再発防止に努めるだけでなく、フェアプレーを重んじたクラブづくりにまい進いたします」と記載した。

続きを表示

2019年3月30日のニュース