×

メッシ Cロナとの欧州CL決勝での対決希望

[ 2019年3月30日 21:08 ]

メッシ(AP)
Photo By スポニチ

 スペイン1部リーグ、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(31)が、ユベントス(イタリア)のFWクリスティアーノ・ロナウド(34)について言及した。

 29日、母国アルゼンチンのラジオ局「クラブ947」のインタビューで、昨年まで宿敵レアル・マドリードでプレーしていたライバルについて「クリスティアーノがスペインにいないのは寂しい。彼が多くのタイトルを獲得するのを見るのはイヤだったけど、スペインに残ってくれれば素晴らしかったろうね」と移籍を惜しんだ上で「ユベントスはクリスティアーノが加入してより強いチームになっている。できれば決勝で対戦したいね」と、それぞれ準々決勝まで進出している欧州チャンピオンズリーグ決勝(6月1日、マドリード)での激突を希望した。

 また、昨年のW杯ロシア大会以来の復帰を果たしたアルゼンチン代表については「家族や友人、多くの人からは復帰を反対された。6歳の息子(ティアゴ君)からは『アルゼンチン代表だと何でみんなから攻撃されるの?なのに何で(代表に)行きたいの?』と言われた」と明かした上で「批判は気にしない。アルゼンチンでプレーして、タイトルを獲得したい」とA代表で自身初のタイトルを目指すために復帰したと説明した。

続きを表示

2019年3月30日のニュース