×

松本FWペレイラ 待望の来日初ゴール含む2得点 それでも厳しい指揮官「全然だな」

[ 2019年2月14日 05:00 ]

非公開での練習試合を終えグラウンドを後にする(右から)セルジーニョ、レアンドロ・ペレイラ
Photo By スポニチ

 J1松本は13日、非公開で練習試合を行った。反町康治監督(54)によると大勝したようで「“チャンスを増やそう”と話していたのでまあまあ」と及第点の出来だったようだ。

 新加入のFWレアンドロ・ペレイラ(27)が今季5戦目で待望の“初得点”を含む2得点を挙げた。ここまでゴールに絡む機会は多かったものの、自らは不発続きだった。この日はDF當間のクロスからGKとの1対1を制して得点し、その後も自らのボール奪取からMF町田とのパス交換で2点目。ここまで状態が心配されていただけに「内容も良かったし、得点を決めたことがうれしかった」と満足げ。開幕へ向けて調子を上げてきた。

 指揮官は新戦力に関し、2得点にも「全然だな」と漏らすなど要求のハードルは高い。それでもストライカーにとってゴールは何よりの良薬。ペレイラも「点数をつける立場にはない」と前置きした上で「(今日は)85点くらい。もっと良くならないと。一番大事なのは23日」と気を引き締め、磐田との開幕戦に目を向けていた。

続きを表示

2019年2月14日のニュース