×

J2愛媛 川井監督の来季続投を発表 18位低迷も来季は「J1を意識」と強気

[ 2018年11月8日 17:01 ]

 J2愛媛は8日、今季途中から指揮を執る川井健太監督(37)が来季も引き続きチームの指揮を執ることが決定したと発表した。

 愛媛県宇和島市出身の川井監督は今年5月に愛媛U―18監督からトップチーム監督に就任していた。

 川井監督はクラブを通じて「今シーズンは残り2試合となりましたが、これまで経験したことがないような困難なシーズンになり、皆様にご心配をおかけしたことを申し訳なく思います。ファン・サポーター・スポンサー・支援していただいている皆様が、我々と共にこの困難に立ち向かってくださったおかげで乗り越えることができました」とJ2残留決定を改めて報告。

 「2019シーズンにおいては、『J1』『共有』『満足』をテーマとして掲げたいと思います」とし、「常にJ1を意識する」「ファン・サポーターと本気で喜び、本気で悔しがり、常にポジティブに次に向かっていく」「結果を出すこと、熱くなる試合を見せること、愛媛FCと関わって幸せだと思ってもらうこと」とその意図を説明した。

 愛媛はリーグ戦2試合を残して現在22チーム中18位に低迷しているが、村上忠社長(62)は「川井監督体制になってから臨んだ後半戦はJ2リーグトップクラスの結果を残しており、来シーズンに向けて大いに期待を感じさせてくれています」と続投要請した意味を説明している。

続きを表示

2018年11月8日のニュース