×

なでしこMF猶本光、独フライブルクに完全移籍「チャレンジしたい」

[ 2018年6月11日 17:16 ]

なでしこジャパンの猶本光
Photo By スポニチ

 なでしこリーグ浦和レディースは11日、女子日本代表「なでしこジャパン」のMF猶本光(24)が独ブンデスリーガ1部フライブルクに完全移籍すると発表した。

 12年に福岡ANから浦和に加入。リーグ通算137試合に出場し、9得点を記録。14年にはなでしこリーグ優勝に貢献した。「7月からフライブルクに移籍することになりました。レッズレディースでは6年半の長い期間、お世話になりました。日本一熱いファン・サポーターの方々はどんな時も温かく見守ってくれました」と感謝した。

 移籍を決断した理由について「12年U20女子ワールドカップでドイツと対戦した時、世界とのレベルの差に衝撃を受けました。その時のことを忘れることなく、今までトレーニングや試合に臨んできました。そして6年半経った今、やっとチャレンジしたいと心から思えるまで成長できたので、このタイミングで移籍を決断しました」と明かした。

 浦和で出場可能な最後の試合は7月8日の日テレ戦。「レッズレディースの選手としてプレーできる試合がまだ残っています。残りの試合もチームの勝利のために精一杯プレーしますので、今までと変わらず応援よろしくお願いします」と呼び掛けた。

続きを表示

2018年6月11日のニュース